top of page

7月3日結果報告

こんにちは。グローバルの松本です。

7月3日(日)長崎県男子ボディビル選手権大会と西海メンズフィジークオープンに出場してきました。

結果、長崎県男子ボディビル5位フィジーク6位でした。昨年と全く同じ順位となりました。

反省点はオフのときに体重を増やしすぎてしまいました。今後オフのときは体重も少し意識して、なるべく減量幅を小さくしオンのときに筋肉を落とさないように心がけます。

大会当日の体重は67キロでした。帰宅して自分の動画をみて筋肉量もですが、絞りももの凄く甘いなと思いました。しっかり絞り込んで九州クラス別に挑みたいと思います。あと一ヶ月半集中したいと思います。



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したやり方です。筋肉を発達させるためには 適切な負荷 適切な回数 適切なインターバル 適切な頻度 適切なセット数 この5つの"適切"

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに5%まで落とすのはかなりの覚悟が必要です。 出場する大会日が決定したら、そこから逆算して「いつまでに体脂肪率◯%を達成する」な

댓글


bottom of page