top of page

TRXライセンス取得しました。

TRXとは? トレーニング器具の名前で主に自体重を利用して全身を鍛えることが可能です。

TRXの利点 負荷が自分できめられる。 TRXの長さを変えたり、自分の体の角度を変えることにより、運動強度を決めることができます。 筋力の左右差がわかる。 例えばTRXを使い片脚でスクワットを行うとして、右は難なくできたとして、左はフラついたりする場合があります。このように普段では気づかない可能性があることを発見でき、それにより、左側に重点をおきトレーニングを行い、バランスを安定させるというトレーニング方法もあります。 他にもリハビリで使用したり、加圧の際に追い込むのに便利です。 そのTRXのライセンスを先日オーナーが取得しました。興味がある方は是非グローバルにお越し下さい。

英文トピック be all ears しっかりと聴く、興味津々である adhere to 接着する、~を厳守する tip off 密告する、こっそり教える hunker down しゃがむ、身を潜める、本腰を入れる、非難する 【WEEKLY3/31/2012引用】 お問い合わせ095-849-1888 グローバル


20120404-205808.jpg
閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したやり方です。筋肉を発達させるためには 適切な負荷 適切な回数 適切なインターバル 適切な頻度 適切なセット数 この5つの"適切"

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに5%まで落とすのはかなりの覚悟が必要です。 出場する大会日が決定したら、そこから逆算して「いつまでに体脂肪率◯%を達成する」な

筋トレ用シューズを履くことで こんにちは。グローバルスタッフです。 今回は筋トレ用のシューズについてです。

皆さんは、ジムでトレーニングをしている際にどんな靴を履いていますか? ランニングシューズや体育館シューズなどいろいろだと思います。 一度ジムにいるマッチョの靴に注目してみてください。 ジムにいる筋骨隆々の人たちの靴に注目してみると、底がフラットになっているものを履いている人が多い印象を受けます。 底がフラットになっているシューズを履くことでどんなメリットがあるのでしょうか。 実はトレーニングの動き

Comments


bottom of page