top of page

スイカ

8月も中旬となりましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。今日は、暑い夏のトレーニングに、オススメな食べ物、スイカの紹介をします。スイカは、90%が水分、残りが糖分です。食物繊維やビタミン類が豊富で、100gあたり約37kcalということも魅力的な点です。スイカの成分は、シトルリン(血管拡張作用、デットクス効果、美肌効果、むくみ解消)、リコピン(抗酸化作用:疲労回復)。スイカの白い部分には、多くのシトルリンを含んでいます。スムージなどにして食べるのがオススメです。

暑さで、食が細くなっている時、トレーニング前後にスイカを食べて体を元気にしてトレーニングしましょう!


閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したやり方です。筋肉を発達させるためには 適切な負荷 適切な回数 適切なインターバル 適切な頻度 適切なセット数 この5つの"適切"

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに5%まで落とすのはかなりの覚悟が必要です。 出場する大会日が決定したら、そこから逆算して「いつまでに体脂肪率◯%を達成する」な

Comments


bottom of page