top of page

1月18日

<筋トレトピック> 筋肉の疲れを取るにはどうすればよいのか。 筋肉の疲れについては様々な解釈の仕方がありますが一番わかりやすいもので筋力の低下です。筋力の低下をいかに早く回復させるかはについてはアミノ酸や抗酸化物質、すなわちビタミンC、ビタミンe、ポリフェノールだと考えられます。 これらの栄養素は、筋肉の分解を抑え、疲労そのものを軽減する効果があります。またその後の修復も早めてくれます。また、活性酸素によるダメージを防ぐ効果もあると考えられます。 ハードなトレーニング後筋力低下が2、3日続くような疲労の場合には、とくに良いと考えられます。 また、短期的な疲労を軽減するためにはすぐにエネルギーになってくれる糖質が良いと考えられます。糖質は、果物でも良いですし、おにぎりのようなデンプンが含まれているものでもよいと思われます。一番自分の体に合ったものを摂りましょう。

<英文トピック> 1)He is writing with a ball pen. A pen shaped like a ball would be pretty hard to hold. The entire pen is not a ball;only the point is a ball.Therefore,we call it a ballpoint pen. 2)He is writing with a ballpoint pen.

お問い合わせ095−849−1888 グローバル


20120120-201747.jpg
閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したやり方です。筋肉を発達させるためには 適切な負荷 適切な回数 適切なインターバル 適切な頻度 適切なセット数 この5つの"適切"

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに5%まで落とすのはかなりの覚悟が必要です。 出場する大会日が決定したら、そこから逆算して「いつまでに体脂肪率◯%を達成する」な

Comentarios


bottom of page