top of page

自分の体質はどのタイプ?

体質について 体質は大まかに3タイプにわかれます。(内胚葉型、外胚葉型、中胚葉型) 今日は上記のことについて簡単に説明させていただきます。

内胚葉型は筋力があり筋肉もサイズも大きい。しかし、代謝が遅く、体脂肪が減少しにくい。そして、気にしなかったら、簡単に太るタイプ。減量の時は焦って短期間でするのではなく、じっくり時間かけて行ってもよいかもしれません。

外胚葉型は、代謝が速く、増量しにくい。たまに食べても食べても太らない方いますよね。しかし、減量のときは絞りやすい傾向にあります。特に増量期間重点をおきトレーニングしましょう。

中胚葉型は、あまり運動していなくても元々でかかったり、運動すると、筋肉が反応しやすい体質の方。筋トレしている人なら憧れますね。


image
閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング後の筋肉がつく過ごし方

こんにちは。#グローバル スタッフです。 今回はトレーニング後の筋肉がつく過ごし方についてお話ししていきます。 プロテイン(タンパク質)の摂取 筋トレ後は、まず「 プロテイン(タンパク質)を摂取すること」が大切です。なぜなら、筋肉の合成が活発に行われるタイミングは「トレーニングを終えたあと」であるため。筋トレ後30分以内にプロテイン(タンパク質)を摂取することで、筋力の向上・筋肉量の増加が期待で

bottom of page