top of page

体脂肪が減少時の誤り

<筋トレトピック> 激しい有酸素運動を行なってしまうと筋肉は減少する? 有酸素運動をすると脂肪だけではなく、筋肉もどんどん減少していくとよくいわれますが、実は、脂肪を落とすにはやはり有酸素運動が筋力トレーニングと同じくらい必要だと考えられます。 ですが、注意としては、例えば、1日1時間有酸素運動をするとなると、1回で1時間するのではなくて、2分割や3分割にしてみましょう。そうすることにより筋肉の低下を抑えつつ脂肪燃焼をさせることができます。筋肉を維持したい方は、筋力トレーニングは、必ず行いましょう。

<英文トピック> Now regarded as Japan’s national sport,sumo was once a ritual to pray a bountiful rice harvest. 訳)現在日本の国技とされる相撲も、かつては、米の豊作を祈る儀式でした。 prayは祈るという意味でforを伴い、~を願って祈る、~のために祈るの2つの意味をだします。

お問い合わせ095-849-1888 グローバル


20130116-212518.jpg
閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング後の筋肉がつく過ごし方

こんにちは。#グローバル スタッフです。 今回はトレーニング後の筋肉がつく過ごし方についてお話ししていきます。 プロテイン(タンパク質)の摂取 筋トレ後は、まず「 プロテイン(タンパク質)を摂取すること」が大切です。なぜなら、筋肉の合成が活発に行われるタイミングは「トレーニングを終えたあと」であるため。筋トレ後30分以内にプロテイン(タンパク質)を摂取することで、筋力の向上・筋肉量の増加が期待で

bottom of page