top of page

ランニングについて

<筋トレトピック> ・走り始めはなぜ辛いのか? 走り始めてしばらくすると呼吸が速くなり、心拍数が上昇します。苦しくってもうダメだと挫けそうになる。ところがしばらくするとカラダがフッと楽になり、その後は何もなかったかのように延々走り続けられる。長距離を走ったことのある人ならこの経験を誰もが経験しているはずです。苦しさを感じる点を死点、その後の安定状態をセカンドウィンドという。死点は走り始めて20分程度の間に訪れる。これは体温が低い状態でいきなり走り出し、心肺機能やエネルギー産生機能などが運動においついていないせいです。(Tarzan 2/25 2010 No.551 p27引用 マガジンハウス) ・上記の現象を防ぐためには ウォーミングアップをしておく。(心拍数を多少上げて、カラダを温めるため) ダイナミックストレッチを行う。(しっかり筋肉をほぐして、ケガ防止するため) <英文トピック> 問)あなたの意見に賛成です。 ×I agree you. The preposition”with”is needed to make this a correct sentence. I think all native speakers would agree with me on this!

○I agree with you. ○I agree with your opinion. (WEEKLY 4/21/2012 No.2048引用)

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したやり方です。筋肉を発達させるためには 適切な負荷 適切な回数 適切なインターバル 適切な頻度 適切なセット数 この5つの"適切"

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに5%まで落とすのはかなりの覚悟が必要です。 出場する大会日が決定したら、そこから逆算して「いつまでに体脂肪率◯%を達成する」な

Comments


bottom of page