top of page

トレーニング時の注意点

回数にこだわりすぎてフォームが雑にならないようにしましょう。きつくなると、可動域が狭くなったり、動作が速くなったりチーティングを使いすぎたりします。

回数にこだわらずにどこに効かせているのか意識してフォーム重視でトレーニングを行いましょう。そして徐々に重量を増やしていきましょう。

極端なチーティングは、関節を痛める可能性が高いですので注意しましょう。

トレーニング前の栄養補給は重要ですが、直前に食事を摂ると消化不良の原因にもなりますので注意しましょう。


image
閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したや...

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに...

Comments


bottom of page