top of page

トレーニング初心者の急成長

<筋トレトピック>

初めてトレーニングを行う方の急成長について

今までに経験していない事を急に始めると,なれていませんので体が過剰に反応して大きな刺激を得ることができます。 想像以上に疲れたり、ひどい筋肉痛になった経験のある人も多いと思います。しかし、この刺激が急成長に変わります。 逆に、いつも同じことを行っていますと、刺激に慣れてしまい成長しにくくなる可能性が出てきます。

あとは、神経系の問題で、人は普段持っている力を100%発揮する事はできないと言われています。 簡単に説明させていただきますとトレーニングを行うことにより、今まで使っていなかったところに刺激が伝わり、力が発揮しやすくなり使用重量が上がっていきます。ですのでトレーニング初めは急成長するケースが多く見られます。

どんどん重量を上げて怪我をしないように注意しましょう。

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング後の筋肉がつく過ごし方

こんにちは。#グローバル スタッフです。 今回はトレーニング後の筋肉がつく過ごし方についてお話ししていきます。 プロテイン(タンパク質)の摂取 筋トレ後は、まず「 プロテイン(タンパク質)を摂取すること」が大切です。なぜなら、筋肉の合成が活発に行われるタイミングは「トレーニングを終えたあと」であるため。筋トレ後30分以内にプロテイン(タンパク質)を摂取することで、筋力の向上・筋肉量の増加が期待で

bottom of page