top of page

ストレッチ

更新日:2月3日

こんばんは!皆さんはストレッチを行なっていますか?

ストレッチは動的ストレッチと静的ストレッチに分けることができます。

動的ストレッチとは腕や脚を中心に様々な方向に動かすウォーミングアップのことです。運動前にやると効果的なのがこのストレッチです。関節の可動域を広げることによって筋肉がいつもよりも大きく動くことができ、体も温まります。動的ストレッチは身体をほぐしパフォーマンスを上げるためのストレッチと言えます。

一方、静的ストレッチの主な効果は筋肉に溜まった老廃物を排出することです。毎日続けることでしっかりとした柔軟性を維持することができます。また身体だけではなく心のリラックス効果もあるストレッチです。

皆さんも動的ストレッチと静的ストレッチを使い分けてトレーニングを頑張っていきましょう!

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

トレーニング後の筋肉がつく過ごし方

こんにちは。#グローバル スタッフです。 今回はトレーニング後の筋肉がつく過ごし方についてお話ししていきます。 プロテイン(タンパク質)の摂取 筋トレ後は、まず「 プロテイン(タンパク質)を摂取すること」が大切です。なぜなら、筋肉の合成が活発に行われるタイミングは「トレーニングを終えたあと」であるため。筋トレ後30分以内にプロテイン(タンパク質)を摂取することで、筋力の向上・筋肉量の増加が期待で

bottom of page