top of page

カラダづくりは、食事から

こんにちは!最近は、涼しくなってきて運動がしやすい季節になりましたね!これから本格的に運動をしようと考えている方も多いのではないでしょうか?今回は、トレーニングと食事についてです。ぜひ、参考にしてみて下さい!

トレーニング後の疲れたカラダには、十分な栄養補給が必要です。トレーニング後に、何を食べるかがカラダづくりには大きく影響します。トレーニング後の食事には、肉や魚などからの十分なタンパク質と米や麺類などの炭水化物をしっかりと摂取する必要があります。これに加えて、野菜を食べることで食物繊維やビタミン類を補給することができます。これらの栄養素の中でも、タンパク質と炭水化物はとても重要です。ご飯だけ、肉だけといった食事にするのではなくご飯と肉をセットで食べましょう。そうすることが筋肥大に効果的です!

トレーニングと食事管理を行って、理想のカラダを手に入れましょう!!

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

トレーニング後の筋肉がつく過ごし方

こんにちは。#グローバル スタッフです。 今回はトレーニング後の筋肉がつく過ごし方についてお話ししていきます。 プロテイン(タンパク質)の摂取 筋トレ後は、まず「 プロテイン(タンパク質)を摂取すること」が大切です。なぜなら、筋肉の合成が活発に行われるタイミングは「トレーニングを終えたあと」であるため。筋トレ後30分以内にプロテイン(タンパク質)を摂取することで、筋力の向上・筋肉量の増加が期待で

bottom of page