top of page

カフェインの作用

皆様はコーヒーはよく飲まれますか?今回はコーヒーに多く含まれるカフェインについて紹介しようと思います。カフェインの作用と言えば覚醒作用がありますよね!コーヒーを飲み過ぎると寝付きが悪くなる人がいますね。カフェインの作用は覚醒作用だけではありません!利尿作用、脂肪分解作用等、身体つくりに有効な作用を持ちます。しかし、カフェインの摂り過ぎは中毒症状や脱水症状を引き起こす恐れがあるため止めましょう!メーカーによって異なりますが、缶コーヒー400ml当たりカフェインの含有量は200mg前後です。個人差はありますが、一日400mg以上の摂取は過剰と言われています。トレーニング30分前にサプリメント、もしくはコーヒー等のカフェインを含む食品から摂取してみましょう!

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

トレーニング計画の立て方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したやり方です。筋肉を発達させるためには 適切な負荷 適切な回数 適切なインターバル 適切な頻度 適切なセット数 この5つの"適切"

ダイエット初期の過ごし方

こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに5%まで落とすのはかなりの覚悟が必要です。 出場する大会日が決定したら、そこから逆算して「いつまでに体脂肪率◯%を達成する」な

Comentários


bottom of page