Global Gym Nagasaki2013年10月2日読了時間: 1分ウォームアップをしっかりしましょう。<筋トレトピック>ウォームアップの目的対象となる筋肉の血流量を高める。動きに関連する関節部位をしっかり温めます。その結果ケガ防止になります。しっかりウォームアップを行うことにより効率良く筋肉に刺激を与えることができます。またウォームアップを行うときはゆっくりした動作で行い、徐々に筋肉を温めましょう。例えばベンチプレスを行う日であれば、肩と上腕三頭筋と胸を中心に入念にウォームアップをおこないましょう。 また、トレーニング後のクールダウンもしっかり時間をかけて行いましょう。
<筋トレトピック>ウォームアップの目的対象となる筋肉の血流量を高める。動きに関連する関節部位をしっかり温めます。その結果ケガ防止になります。しっかりウォームアップを行うことにより効率良く筋肉に刺激を与えることができます。またウォームアップを行うときはゆっくりした動作で行い、徐々に筋肉を温めましょう。例えばベンチプレスを行う日であれば、肩と上腕三頭筋と胸を中心に入念にウォームアップをおこないましょう。 また、トレーニング後のクールダウンもしっかり時間をかけて行いましょう。
トレーニング計画の立て方こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はトレーニング計画の立て方についてお話ししていきます。 画的な筋トレとは 逆に無計画な筋トレとはどういうものなのか?それはただやみくもに「よし、毎日腕立て伏せ腹筋背筋100回がんばるぞ!!」みたいな筋肉の発達のメカニズムを無視したや...
ダイエット初期の過ごし方こんにちは。グローバルスタッフです。 今回はダイエット初期の過ごし方についてお話ししていきます。 目標設定 一般的にボディビル大会に出場するには、最終目標として体脂肪率を4~6%まで落とすことが必要です。 10%くらいまでは、比較的簡単に到達できます。しかし、そこからさらに...